2016年11月13日 三島まち そぞろ歩き(RITORNO)

三島まち そぞろ歩き

着物で記念撮影

着物で記念撮影

タンスに眠ったまま着たくてもなかなか着る機会のない着物を、なにげない日に着て、三島の街をそぞろ歩こうというイベントが、Cafe Bar RITORNOで開催されました。お店では着付け、ヘアメイクのプロが、着物を持参したりレンタルしたお客さんのサポートをしてくれました。
来店した皆さんは、着物を着て記念写真を撮ったり、周辺の源兵衛川を散策したりして、普段とちょっと違う気分を味わえる一日になったと思います。

着物でボサノヴァライブ

着物でボサノヴァライブ

着物でボサノヴァライブ

今回は私も母の若かりし時の着物を持参して、着物でボサノヴァライブに臨みました。
着物を着ると歌うときに呼吸がしづらいのではないかと思っていましたが、思ったほどの締め付け感がなくて普段通りに歌うことができました。
ライブの合間には、お店の方々と周辺を散策したり、写真を撮っていただいたりして、とても楽しい一日でした。

SET LIST

11月13日(日)17:30~ 三島まち そぞろ歩き(RITORNO)

  1. Samba de uma nota só (ワンノート・サンバ)
  2. Wave (波)
  3. Se é tarde me perdoa (遅すぎたならごめんなさい)
  4. Samba da pergunta (宇宙飛行士)
  5. Garota de Ipanema (イパネマの娘)
  6. Rosa Morena (ホーザ・モレーナ)

[アンコール]

  1. Agua de Beber (おいしい水)