2017年2月12日 世界の名曲・日本の名曲を歌ってみよう!

アミーカ

アミーカの二人

アミーカの二人

ソプラノ歌手の海野智美,ピアノ奏者の鈴木美也子で「アミーカ」という名前のデュオを結成しました。
「アミーカ」とは、イタリア語で「お友達」の意味で、「私たち自身が友達であること」と「音楽を一生の友として、聴いていただく人にとっても身近な友達のような存在であってほしい」という願いを込めて命名しました。
これから、この2人組でコンサートやワークショップを色々な場所で開催したいと思っています。

ワークショップ

発声練習の様子

発声練習の様子

ワークショップの会場は以前に「1stアルバム「Madrugada」発売記念ライブ」をやらせていただいたカフェ・セレサさんです。
最初に講師が実演で歌った後、受講生も見学者も歌う前の簡単な準備体操と発声練習をしました。そして、ブレイクタイムとして、美味しいケーキにコーヒーまたは紅茶のセットをいただいて、和やかな雰囲気になってから、いよいよ受講生のレッスンが始まります。
受講生3人は歌が好きな方々だけあって、皆良い声をお持ちで、発声するにしたがって更に声が出るようになっていくようでした。短時間のレッスンではありましたが、受講生のレベルアップのきっかけになっていたら幸いです。

プログラム

2月12日(日)13:00~15:00 世界の名曲・日本の名曲を歌ってみよう!
[講師]

  1. 待ちぼうけ (海野智美)
  2. 落葉松の雨 (海野智美)

[受講生]

  1. いつも何度でも,大きな古時計 (女性1)
  2. 糸 (女性2)
  3. O Sole Mio (男性1)

[参加者全員]

  1. 浜辺の歌

ボサノヴァ音楽活動

趣味のバードウォッチング

ボサノヴァ音楽作品