2016年11月5日~11月6日 ジャパン バード フェスティバル 2016

ジャパン バード フェスティバル2016

工事中の水の館と光学機器群

工事中の水の館と光学機器群

全て集めたスタンプと参加賞のピンバッジ

全て集めたスタンプと参加賞のピンバッジ

今年も、日本最大級の鳥の祭典「ジャパン バード フェスティバル 2016」に参加することができました。今年で連続8年目の出演となります。
今回は、毎年、会場の一つとなっている「水の館」が工事中ということもあり、例年通りの出展配置ではなくなり、戸惑った方々も多かったのではないかと思いますが、駐車場から会場までの通路や仮設トイレの整備等、関係者の皆さんの最大限の配慮があったので、無事に開催できました。
1日目は朝、少し雨がパラつきましたが、すぐに持ち直し、2日間、比較的暖かく天候に恵まれた中で大賑わいでした。
今年の空き時間は、去年の教訓を生かしてスタンプラリーのスタンプ置き場を入念にチェックし、全て集めることができました。スタンプの絵はどれもかわいい鳥の絵で、ずらりと並ぶと達成感が沸いてきます。

「ボサノヴァライブ」

ライブ中に鳥の話題に夢中になる姿

ライブ中に鳥の話題に夢中になる姿

今年集めた鳥関連グッズ

今年集めた鳥関連グッズ

今年は7月に1stアルバム「Madrugada」を発売したこともあり、気持ちも新たにボサノヴァライブに臨みました。ライブ中のトークでは、鳥の話題につい熱が入りすぎてしまいましたが、それもバードフェスティバルならではのライブになったと思います。
会場では、ライブ後の30分間だけ「♪鳥くん」のブースの一部をお借りしてCDの販売をさせていただきました。ご購入いただいた皆様、ありがとうございました。既にCDを購入してくださっていた方々からは、「いつも聴いている」等のお言葉をいただき、とても嬉しかったです。

SET LIST

11月5日(土)

  1. Sábado em Copacabana (コパカバーナの土曜日)
  2. Wave (波)
  3. Gaiolas Abertas (開かれた鳥かご)
  4. Você e Eu (あなたと私)
  5. Garota de Ipanema (イパネマの娘)

11月6日(日)

  1. Wave (波)
  2. Agua de Beber (おいしい水)
  3. Garota de Ipanema (イパネマの娘)
  4. Palpite Infeliz (よけいなおせっかい)