2016年7月16日 伊豆クレイル列車内ボサノヴァ演奏

伊豆クレイル 出発式

出発式での演奏の様子

出発式での演奏の様子

伊豆の景色を眺めながら「食」と「お酒」、「会話」を楽しむリゾート列車として、伊豆クレイルの運行が開始され、始発の小田原駅で出発式が行われました。
JR東日本横浜支社をはじめ、多くの関係者がこの日のために準備を重ねてきたことを考えると気が引き締まる思いでしたが、このリゾート列車の出発を祝って、晴れやかな気持ちで歌うことができました。

伊豆クレイル 列車内ボサノヴァ演奏

伊豆クレイル車内ラウンジでのボサノヴァ演奏

伊豆クレイル車内ラウンジでのボサノヴァ演奏

出発式での演奏後は早速、伊豆クレイルの列車に乗り込みました。内装はカラー等にこだわりが感じられ、「女性を意識した」という言葉通り、網棚などが低めに作られている点にも心配りを感じました。また、景色のいい場所では停車駅でなくても徐行や一旦停車したりして、普通の列車にはないサービスもありました。
ボサノヴァ演奏は、往路と復路で1回約20分ずつ2号車のラウンジで行いました。
短い時間でしたが、良い旅の思い出として記憶に残っていただけたら幸いです。

SET LIST

7月16日(土)11:00~ 伊豆クレイル出発式(小田原駅)

  1. Samba do Avião

7月16日(土)13:30~ 伊豆クレイル下り(伊豆高原駅~約20分)

  1. Samba de Verão (サマー・サンバ)
  2. Garota de Ipanema (イパネマの娘)
  3. Se todos fossem iguais a você (すべてあなたと一緒なら)・・・ギター・ソロ
  4. Wave (波)

7月16日(土)16:00~ 伊豆クレイル上り(伊豆高原駅~約20分)

  1. Eu e a brisa (私とそよ風)
  2. Manhã de Carnaval (カーニバルの朝)
  3. Tempo Feliz (幸せな時間)・・・ギター・ソロ
  4. Palpite Infeliz (よけいなおせっかい)