2016年4月16日 まちの縁側 まほろば スペシャル・ライブ

まちの縁側 まほろば

手作り陶器とケーキセット

手作り陶器とケーキセット

一昨年10月にオープンした「まちの縁側 まほろば」さんで、ご縁があってライブをさせていただきました。
「縁側」は日本の伝統建築の一部で、屋内と屋外の中間的な空間として、気楽に人と交流できる場所というイメージがありますが、店内は、来たお客様がほっと一息つける場所としてふさわしい空間が広がっています。
また、オーナーさんの手作り陶器で飲み物や料理を提供されており、自家製野菜を使った予約限定ランチも好評で、心も体も喜べる場所となっています。

昼下がりのボサノヴァ ライブ

店内でのライブ風景

店内でのライブ風景

当日は天候にも恵まれ、陽だまりのような店内で、多くのお客様にライブを聴いていただきました。
今回は、少しでもボサノヴァを身近に感じていただけるように、ボサノヴァに関する簡単な資料を配布して、曲間に解説を入れてみました。
また、お客様として聴きに来てくださったHさんは、私と同じくボサノヴァ弾き語りをなさっている方ですが、飛び入りでギターとコーラスを1曲共演してくださり、お客様の笑顔を誘うことができました。
聴いてくださったお客様や関係者の皆様と一緒に良いライブを作り上げることができたと思います。ありがとうございました。

SET LIST

4月16日(土)13:30~15:30

  1. Samba de Verão (サマー・サンバ)
  2. Wave (波)
  3. Corcovado (コルコヴァード)
  4. Rosa Morena (ホーザ・モレーナ)
  5. Garota de Ipanema (イパネマの娘)

休憩

  1. O Pato (ウ・パトゥ)
  2. Pra que discutir com madame (マダムに話すのは何のため?)
  3. Manhã de Carnaval (カーニバルの朝)
  4. Palpite Infeliz (よけいなおせっかい)
  5. Você não sabe amar (愛を知らないあなた)
  6. Ela é Carioca (彼女はカリオカ)
    [アンコール]

  1. Samba de uma nota só (ワンノート・サンバ)