2017年5月28日 おしゃべりクラシック(藤枝市生涯学習センター)

アミーカのおしゃべりクラシック

ホールで演奏するアミーカ

ホールで演奏するアミーカ

身近な曲をお話を交えながら演奏する「アミーカのおしゃべりクラシック」を藤枝市生涯学習センターで開催させていただきました。
ホールでの開催ということで、「アミーカ」のソプラノの声量を生かして、伸び伸びと演奏することができました。「アミーカ」の得意なクラシック曲の他、皆様に馴染みの深い身近な曲を交えて、聴き易いコンサートになったのではないかと思います。
また、後半の一部では、歌の生徒さんの出演があり、堂々とした舞台共演も見所でした。

チャリティーコンサート

藤枝市児童課へ寄付

藤枝市児童課へ寄付

今回のコンサートは藤枝市の後援を得て、チャリティーコンサートという形で行いました。会場に置かせていただいた募金箱には総額73,419円もの募金が集まりました。
この募金は藤枝市児童課に全額寄付させていただき、経済的に困窮している家庭の子供や子育て支援のために役立てていただくことになりました。この場を借りて、会場に来てくださった方々にお礼申し上げます。

プログラム

5月28日(日)14:00~15:30

  1. ROSA (バラ)(作詞:パッリアーラ、作曲:トスティ)
  2. 津軽のふるさと(作詞・作曲:米山正夫)
  3. 月の光(作曲:ドビュッシー)
  4. ミュージカルメドレー
  5. オペラ「ジャンニ・スキッキ」より~私のお父さん~(作曲:プッチーニ)

~休憩~

  1. 映画音楽メドレー
  2. 落葉松(作詞:野上彰、作曲:小林秀雄)
  3. オペレッタ「メリーウィドウ」より~ワルツ~(作曲:レハール)
  4. ピアノソナタ第8番「悲愴」より 第2楽章(作曲:ベートーベン)
  5. Non ti scordar di me ~忘れな草~(作詞:ドメニコ・フルノ、作曲:クルティス)
  6. ふるさと(作詞:高野辰之、作曲:岡野貞一)・・・みんなで合唱

ボサノヴァ音楽活動

趣味のバードウォッチング

ボサノヴァ音楽作品