2015年8月8日 森ほたる「見にイベント」

森ほたる

「月花園」の美味しいお菓子

「月花園」の美味しいお菓子

今年も「森ほたる」の「見にイベント」に参加させていただきました。開催期間は8月6日~8月15日で、今年の演奏場所は菓子店「月花園」前です。昨年行ったときから森町に何か惹かれていたので、今回は少し早めに到着して、「月花園」でお菓子を買ってから、辺りを散策しながら夏の森町の風情を楽しみました。

スコールライブ

スコール前のライブ

スコール前のライブ

ライブ前から曇り空だったのですが、開始時間に近くなるとポツポツと雨の気配がしてきました。雨天中止を覚悟していたのですが、実行委員の方が用意してくださったテントを同じ場所で出演する「旅人」さん達が手際よく組み立ててくれたおかげで、無事演奏することができました。ありがとうございました。私の演奏のときはパラパラ程度の雨で何とか終えることができたのですが、肝心の「旅人」さんが演奏するときにはスコール状態で、まさに自然と一体となった印象に残るライブとなりました。

SET LIST

8月8日(土)19:30~20:00(30分)

  1. Você não sabe amar (愛を知らないあなた)
  2. Garota de Ipanema (イパネマの娘)
  3. Palpite Infeliz (よけいなおせっかい)
  4. Falando de Amor (愛の語らい)
  5. Pra que discutir com madame (マダムに話すのは何のため?)
  6. Rosa Morena (ホーザ・モレーナ)
  7. Ela é Carioca (彼女はカリオカ)